乙女にはいろんな事情があることを理解せよ!男子!



メニュー
生理編
彼氏の前でトイレに行けない編
エステ編
整形編
ダイエット編
出会い編
失恋編

生理編
女性の心はとても変わりやすく、
今までニコニコ笑っていたのに急に不機嫌になったり、
イライラしはじめるなど、めまぐるしく感情が変化していきます。

よく、女性は感情的な生き物で、男性は理性的な生き物だと言われますが
確かに、その言葉は正しいと思えるような場面に
何度か遭遇することはよくあるものです。

ですが、女性の感情の変化を、
単なる気まぐれととらえるのは気の毒な場合があります。

さまざまな乙女の事情が原因となって、
女性に感情の波が訪れているのかもしれないからです。

特に、女性には毎月の生理がありますので、
その期間はどうしてもイライラしたり、
不機嫌になりやすくなってしまいます。



生理の経験がない男性にはとても想像がつかないでしょうが、
生理の独特の不快さというものは、何とも受け入れがたいものです。
自分の身体が、コントロールを失って勝手に機能しはじめるので、
身体の変化についていけず、戸惑ってしまう人は少なくありません。

また、生理特有の臭いや下腹部の痛みなどの不快な症状もとても気になるものです。

特に、潔癖症の傾向がある人は、臭いがもれていないか、
他の人に気づかれてはいないか、と非常に神経質になってしまいます。

このような乙女の事情を理解していない人は、
女性が一人で勝手に不機嫌になったり、不調を訴えている理由がわからず
女性は気まぐれなものだと決めつけてしまいがちです。

乙女の事情を察してあげて、体調が悪い女性には休息をとるようにアドバイスしてあげましょう。

トップページに戻る

Copyright (c) 2015 乙女の事情も理解してくれる? All Rights.